とりあえずブログ

とりあえず知り合い用ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘書検定

今日雨降る中いってきました。正直自信ありません・・!
実技がぼろぼろ・・合計点数じゃなくて筆記と実技の両方バランスよく点とっていないとだめなので
おそらく落ちてます^^
もっと勉強しとけばよかった…
  1. 2008/11/09(日) 20:03:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPI2

、、
まだ買ったばかりでざっと読んだ程度なんだけどそんなに難しい問題は出てないです
たとえばこんな問題
1,2,4,7の4つの数字を組み合わせて3けたの数を作る。ただし同じ数字を何回用いてもよいものとする。
(1)いずれの位にも2が入っていない数は何通り作れるか
A6通り B9通り C12通り D24通り E27通り F36通り G36通り H54通り I64通り JA~Hどれでもない
解答↓ [SPI2]の続きを読む
  1. 2008/10/26(日) 19:09:06|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは面白い問題

ビルゲイツの面接試験っていう本あったよなーどんな内容だったかなと思って検索してみた

AさんとBさんで合わせて、21万円持っています。AさんはBさんより20万円多く持っているとすると、それぞれいくら持っていることになるでしょう?

・8個の球があります。この中に1つだけ他の7個より重い球があります。天秤を2回使って、そのボールを見つけるにはどうすればいいでしょう?


・マンホールの蓋が四角ではなく丸いのはなぜでしょう?


・南へ1km、東へ1km、北へ1km進むと、出発点に戻る地点は地球上に何箇所あるでしょう?

・ジュースの缶の上下が細くなっているのはなぜでしょう?

・富士山を動かすのにどれだけ時間がかかるでしょう?
ヒントはドラッグすれば読めます
ヒント:高さを大体で3000m、底面の直径をその5、6倍として20000mとする。
その底面積は、1万×1万×π=約3億m^2


太陽は必ず東から昇るでしょうか?

ボートに乗って、手荷物を船外に放り出すと、水位は上がるか、下がるか




暇つぶしにどぞ
  1. 2008/08/29(金) 23:58:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えんやこら

なんか勘違いしてる人が多いから書くけど、名無しの臨時なんかで課金料理なんて食ってたら
RMいくらあっても足りないから!
臨時程度なら126とサインあればいいよほんと。あとはまー詠唱をストップされないこと。
最近はOβのルーセントハートというゲームにはまってます。
嫁とやってるんですが、これがけっこうはまります

3DなのにキャラはROに似てコミカルだし、何よりクエストが親切だなーとw
話しかけるNPCがいるところの道順をしめしてくれたり、過去にやってるクエの一覧を表示できたり
(まあ最近のネトゲじゃ当たり前なんだろうけど)
そのクエの報酬が何気によかったりします

スキルもお金で買う仕組みで、2増えるごとに購入可能。
また製造関係の種類も半端なく多いのにも驚いた
まだβだけど本格的に開始したらやってみたいとは思う
  1. 2008/08/22(金) 17:00:33|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析

久しぶりにアクセス解析を見ようとしたら新しくなってるみたいで、前まで設置してたカウンターがなくなってました
そんなお知らせメールきてないんだけども…
  1. 2008/08/15(金) 02:45:56|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館

家で勉強するといっても集中できないので、明日図書館に行こうと思います!
大学の図書館でもいいんだけどなんとなく市立図書館のほうが涼しそうなもんで…
  1. 2008/08/11(月) 14:33:50|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

くろす

Author:くろす
鯖 :Iris在住
所属G:今のところあてはナシ

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

要望・苦情・名前の削除要請などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

