とりあえずブログ

とりあえず知り合い用ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fürchten Sie es nicht

タイトルは、ドイツ語で「恐れるな」という意味です。
いやあ第3次αのテーマ曲がツボったので、思わず・・。

今回はL1放棄からスタート。開始はL4。
砦前には闇カレーさんのマスターさん、あと板と何故GHK・・!
城主なのに、何故?
最初は確保できてたんだけど、闇カレーさん(Caさんはいなかったらしい)が大量に押し寄せてきて、リセットするものの落とされました。

台座の上に集合しているときにL1に転戦という連絡が。
魍魎さんが確保防衛?してたらしいけど、空でした。
かわりにレーサーがエンペの周りで防衛してました。これを殲滅し確保。
それから平和な時間が続いたんだけど、カート+トリックスター?+と他どこかのレーサーGの同盟が攻めてきました。

ちなみに↑のレーサー同盟がきたときWODはV4に派兵中。
レーサー同盟といっても、単体では厳しいと思ったけど、リセットはさんでWODも戻ってきて防衛成功。

それからWINDさんとAQさんも攻めてきたけど、殲滅。

無事に22時迎えてL1獲得。最近調子がいいから、このままいきたいな。


・・そのまえにやる気だそうと思った。
最近あんまりSS撮ってないなーと
282


283


無詠唱SGくらって、HPバーが真っ赤になったあとのSS.死んだかと思ったけど、ジニー装備してて助かった。
献身さんは頼もしい!
今回は特に楽しかったので、個人的に思ったこと。↓ [Fürchten Sie es nicht]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/29(日) 23:06:23|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリア

グラディウス?全クリしました。

ベリーイージーと機数を5に増やしたからな!とにかく5面の岩が邪魔で邪魔で・・そのあとのステージとBOSS共にたいしたことなかった。
ラストも拍子抜けでした^^
  1. 2007/04/25(水) 10:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

昨日は防衛開始の予定だったんですが

同盟組めてなかった

とりあえずこのままの状態じゃ共倒れするので、30分ごろにWODに詰め込みました。
同盟じゃない状態で当然C5防衛できるはずもなく、魍魎と夢星SoAさんにおとされました。
次はL1だったかな。レーサーが割ったあとで誰もいなかったので確保・・かと思いきやWODさんがエンペブレイク。
後衛はすべてWODさんにつめてたのでラインひくのも容易だったなー。
防衛について。攻めてきたのはWINDさんと鬼浜?ってとこ。あとは偵察が来た程度。

C5も同盟をきちんと組んでたら少しは粘れたのになー・・

SSです
[Gv]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/23(月) 11:13:17|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

昨日久しぶりにインしてみた。
エルが25kとか、エルが13kとか、安すぎだろうと思った。

深夜にちょっとAD行ってログアウトした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/22(日) 19:48:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四面で積んだ

グラディウス?
四面はBOSSまでたどり着くも倒すことができずゲームオーバー。

これって確か8面ぐらいまであるんだっけ。絶対クリア無理w

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/21(土) 23:07:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラ5

グラディウス?
苦戦しながらも3面攻略。というか、後ろからあれは反則だろうに・・。BOSSは大して手ごわくなかった。
4面はステージが凶悪。気持ち悪い上に、触手が邪魔。
少しでも遅れると閉じ込められたり。

3面を三機ぐらいで攻略しないとあとが続かないなー・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/19(木) 21:18:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

Gv.
今週始めはL1攻め。GHKさんが第一MAPにて防衛していたので、これを崩して確保。
ERにて防衛しているとRRさんが。大軍相手にL1で防衛できるはずもなく割られます。
次の目標はL4.
着いたときはNEKOさんが確保防衛してました。攻めにはSGSさん+AGDさんの同盟。
このL4攻めはミスだったなーと。明らかに規模が違いすぎ。

少し攻めて転戦。転戦先はC5.サクリさんと紫陽花さんの?同盟が防衛していましたが確保。
ERにて防衛。
レーサーがくるものの問題なく殲滅。

確保の予定が白団で割ってしまい、どうなるかと思ったけどなんとかC5獲得。
お疲れ様でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/18(水) 17:17:34|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスター縛り

ロックマン2をバスター縛りでプレイ。
久しぶりにやったこともあり、最初のクイックマンに苦戦。いやその前にステージで途中に出てくる横棒が・・。
早く動かないと一撃死。

なんとかクイックマンを倒したあとはバブルマン。こいつは雑魚でした。
次にメタルマン。こいつも余裕。次は迷いながらクラッシュマンを選択。
つえええええええ。
これは無理と判断し、先にフラッシュマン。さくっと倒しエアーマン。
こいつも余裕だったなー・・雑魚でした。
このあたりでアイテム2号が完成したのでヒートマンに。
ここはステージの途中にある規則的に出現したり消えたりするブロックが厄介なので、アイテム2号に乗ってスルー。
ボスも大して強くなかった。
次にウッドマン。こいつはちょっと苦戦したなー。でも1回死んでようやくパターン把握。
そしてラストにクラッシュマン。・・・なぜか今回は楽勝でした。
E缶とってたんだけど使わなかった。やっぱパターン把握してると雑魚になるね。

ワイリーステージにいったところでストップ。

テーマ:アクションゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/14(土) 20:24:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んー

どうもやる気がでない。でも一応課金する。やりたくなったらやるだろうし。
まあ、やる気になったらまたやりだすと思うから、生暖かく見守ってください。

ROとは関係ない話です
[んー]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/13(金) 20:06:18|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラディウス?

名作だから。一度お試しあれ。
ただ、1面からけっこうな難易度。ステージ自体はたいしたことないけど、BOSSが凶悪なほど強い。
最初からオールレンジ攻撃。なにこれ、ニュータイプかよ。

まあグラフィック最高。難易度もちょうどいい。横シューティングでもまだまだ通用するってことを証明してくれた。
  1. 2007/04/12(木) 20:47:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

(防衛風景のSSは載せませんので、文字だけでもOKって人だけー)

[Gv]の続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/10(火) 19:48:36|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラ3


3難易度高いけど、面白いguraaa

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/06(金) 21:21:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売ってなかった

大学の帰りにグラディウス?を買いに行った。売り切れてた。ぬるぽ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/05(木) 22:03:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また同じ症状

1.5倍が終わってやる気が減少。残り79Mってところ。
ここからはおそらく気が向いたら出す程度かなー。そして死なないように慎重に狩る!
毎日1M稼いで順調にいっても2ヶ月以上先・・。

まあ地道にやるしかないな

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/04(水) 17:05:41|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

今週白黒はL3防衛から開始。
防衛1

始めはレーサーと偵察がきてた程度でした。始めは第一MAPにて妨害し、WODをERに無事に迎えるようにしてました。そして全員無事にERに到着。
防衛2

それから・・
防衛3

これが落ちたあとのSS.これに加えて不死世界がいました。ちなみにこの時は不死世界さんが城主。全員で攻め続けるもの、あんまり削れてないみたいだったので転戦。
夢星さんが突撃の順番守ってくれなかったのが萎えた。うちらが新鳥さんのあとで突撃とオープンでいってるのになぜかERのWP前で待機。全員がそうじゃないけど、空気読まない人がWP付近で待機してました。
同盟さんの悪口言いたくないんだけど、今回ばかりは腹がたったので書いておく

転戦先はL4.どこもきてなかったみたいなので確保。しばらくするとMT4さんが。
確保

見えにくいけど、プロローグさんのエンブレムが。確保していたにも関わらず割れずに、逆にMT4さんに確保されてしまいました。
そして転戦。転戦先は防衛に闇カレーさん、攻めにはGADさんがいました。
L5

こんな感じ。GADさんと共闘しますが、あまり削れてなかったみたいなので、ここでも転戦。せめ

闇カレーさんの防衛風景。多いですねぇ・・。前回より格段に増えてる気がする。
転戦先はC5.にしてもCはめっちゃ重かった。防衛は新鳥さん。
C5


C5攻め

多かった。多かったけど、何回か崩すチャンスはあったんだよね。
LP出すのに成功したり。ロキ崩せたり。
でもあとが続かず、時間も少ないってことでここも落とせず転戦。
転戦先はL3.防衛はGHKさん。
L3攻め

属性服着てたままだったから凍ってる・・。
ER前のMAPで防衛してましたが、問題なくぬけて、ERに到着するものの旗落ち。
SS撮るのも忘れてました。
ラストぎりぎりで割ることができたものの、反省が多いGvでした。
ただ少数の希望(防衛開始)を叶えてくれて嬉しかった!
指揮してるんじゃないから、希望をいえる立場じゃないけど、放棄ばっかりだからたまには防衛開始も楽しいと思ったんだよねー。
まあ某GMの言うとおり、防衛開始すると大量に押し寄せてくるから、防衛成功するのも難しいね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/04/02(月) 06:55:42|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

くろす

Author:くろす
鯖 :Iris在住
所属G:今のところあてはナシ

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

要望・苦情・名前の削除要請などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

