とりあえずブログ

とりあえず知り合い用ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

騎士おもしれー

46

83!そしてMHPも9kを越えた!
シミュってみると、12kほどになるらしい。
90代まで西兄貴で上がりそう。アクセスしやすいしね!
  1. 2007/07/30(月) 10:25:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gv

Gv。今週はV3放棄から開始。最初の目標はB1.確保しだして、すぐに不死世界さんが(((;゚Д゚)))

3回目の突撃かな、のときに決壊し確保されました。
不死世界さん攻めていると生茶さんも追加。共闘の意志がないようなので、gdgdだったので転戦。
転戦先はB4空だったので確保開始。確保しだしたところで奥田さんが。
思った以上に数が多く崩され確保されました。
B4攻め続行しているとMT4さんもきてました。
ここで再度転戦。転戦先はV4
板が防衛してました。攻めつづけて落とせるところまで崩したところで新鳥さん追加。確保され少し攻めますが、残り時間わずかということもあり転戦。
最後の転戦先はC1.レーサーが少々いただけで、確保に。
AQさんと並さんが攻めてきたけど、特に被害もなく追い返しました。

なんか他の同盟と頭数が違う気がする!苦しい戦いが続くけど来週もがんばろー。
(SSはちょっと待っててくださ)
  1. 2007/07/29(日) 23:13:12|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ3

メモ3
[メモ3]の続きを読む
  1. 2007/07/28(土) 09:43:26|
  2. 個人的メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ2


[メモ2]の続きを読む
  1. 2007/07/28(土) 09:42:43|
  2. 個人的メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メモ

長いので
[メモ]の続きを読む
  1. 2007/07/28(土) 09:42:08|
  2. 個人的メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騎士

13

JOBカンストしたからうp。サインって便利だねぇ・・二つつけるだけで一段階火力が上がるしねぇ。

ステはこのままVIT一直線か、DEXをもう一段階挙げるか迷いどころ。今のところずっと西兄貴なんだけどね!STR100Dサインでも水付与すればBDS一確。
西兄貴だとピアースでどんどん倒していくのがいいのは既出。

Lv90までは上げたいな。
  1. 2007/07/28(土) 00:32:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リンク一件追加

リンクに一件追加しておきます。
(たかやのRO日記というやつです)
「属性アンフロ考察」でぐぐったら出てきたんだけど、いろいろ詳しく考察されてます。
神器もちという次元が違う人ですが、詳しく書かれてるので暇つぶしにはなると思います
  1. 2007/07/27(金) 10:23:36|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

Gvです。今週は宿無しなので、V4確保を目標にスタート。
とそこへMT4さんとうめももさくらさんと不死世界さんが(((( ;゚Д゚)))
これは乱戦。
厳しいってことで転戦。転戦先はL2で菊絆さんがエンペ付近で防衛。
・・でもなんでエンペ付近で防衛なんだろうか。まさか生茶さんの真似とk。
うちらと攻めてる同盟勢力はなく、タイマン状態でした。

なにか知らない間に確保してました。いやまじで・・知らない間に倒せてたりしてましたし。
それから少し菊絆さん攻めてくるものの転戦。
WP防衛に切り替え、奥田家さんと新鳥さんが。どっちかは忘れたけど、派兵だったらしい。
これはさすがに相手にするのにきっついので、割って転戦。

転戦先はV4.あヴぁんざ?ってところが防衛してました。
(確かキンダーガーテン?の後継で、アルカナさんの面子も入ってた模様)
何気に人数が多く、聞くところによるとADSの数が凄かったみたいです。
そうこうしているうちにばにさんの裏EMCが決まり。1度目は逆に殲滅されたけど、2度目決まったときは相手の後衛陣を殲滅することに成功。
そして確保防衛に。

ウインドさんが攻めてくる程度で、他はどこも攻めてこなかったです。
とりあえず割って転戦。転戦先はV3.
小規模なレースだったみたいで、確保することは容易だったかな。
終了10分前に奥田家さんのマスターがきただけで被害は0.

結果:V3獲得
参加してた方々お疲れ様でした
ビバ、バナナ防衛 [Gv]の続きを読む
  1. 2007/07/23(月) 17:26:58|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

505

遅くなったけどレベルうp報告(^ω^)
ここまでくるとINTカンスト型でも詠唱速度が早くなるのが分かるから楽しいねぇ。
DEXは80代後半からの影響力が凄いね。
その変わり、そこぐらいまで上げないとあまり変化を感じないステでもあるorz
  1. 2007/07/21(土) 23:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信長野望興味ない人、もしくはやったことない人は見ないほうがいいです(^ω^)
[]の続きを読む
  1. 2007/07/19(木) 17:40:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

Gv.今週も防衛から開始。L1なのに!
開始はさすがにL1で防衛開始とは思わなかったのかどこも来ませんでした!
30分頃になってorderなんたらってところが。バニ?の後継ぽかったです。
ERで防衛してたんだけどWP付近で殲滅。特に危ない場面はなかったです。
21時ぐらいにEinSGSさん襲来。
1回目の突撃は防ぎきったものの、2度目の突撃でWP付近を制圧され割られます。
ゆめうつつLOEさんも来てたかな。
それからゆめうつつさんと共闘で攻めるものの、落とせる気配ないみたいなので転戦。
転戦先はL5.ゆめうつつさんの本陣?ぽかった。数はうちと同じぐらいか、うちより少し多いぐらいらしいです。
確保防衛だったのでまずは割らせることを目標に。
魔法が厚かったみたいですが、ロキ破壊に成功して攻めつづけてたところにAPさん襲来。
APさんの派兵部隊とうちらでエンペ付近まで追い込むことができたかな。
ここでゆめうつつさんがリセット。でL5続行。APさんも続行でした。
今度もAPさんとうちらで共闘。白団で割ることに成功するものの、APさんにEMC決められ落とされます。L5続行でAPさん攻めしますが、うまく逃げられ宿無し。
全力尽くしたって感じで楽しかったけど、ラストは落とせる要素は多かったんだよねぇ。
WIZ1だったり、EMC決まったり・・。でもうちの力足りず。

2週連続宿無しを避けるためにも来週も頑張ろう(^ω^) [Gv]の続きを読む
  1. 2007/07/17(火) 03:19:48|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷洞窟 聖域

410

今更必要ないだろうけど、行ってきたからレポ。
ごらんのとおり↑のようにえげつないダメージが出せるダンジョンです。
条件は↓
411

INT126+Dサイン+AMPを前提として
JT10LAで白熊っぽいの(名前忘れた・・アクティブMOBです)は確殺。
タイタンは7割一撃で落ちてた。落ちない場合はJT5追撃で倒せます。
効率は・・かなりいいです。2Mは出てたかも。測ってないので厳密には分からないけど!ただ3Fに入ったところで
409

アスムありでもこれだけいると死ねるんだぜ。

マジスレでは温いと言われてるけど・・・ぜんぜん温くないですね。
理由は何個かあるけどまず、SGのリセットが通じない。城でも火山2でも凍結すれば体制を立て直すことは簡単だけど、ここのMOBはどうしようもないです。
SGの強さを思い出させられる洞窟!あと最近LOVきったんだけど、あってもここでは使わないと思うなー。
まずダメージ与えると確実にタゲが変わるため。前衛がなぐってもタゲが変わるからLOVをうつとWIZにすべてきます。
とはいえ、SWを用意できると使いやすいかも。
私は今回JTしか使ってないのでわかんないけどね!

防具はMHP低い後衛の場合はプパがいいかな。城といっしょで、MHP低い場合はプパ。逆に前衛をする場合水服orアンフロがいいかな。

単調な狩りだから、眠くなること請け合い。そしてJT→他の人にタゲがうつる
なので、できれば壁にむかってうちましょう。

次。嫁が聖域クエストを終えたのでついでに寄ってきました。
412

1~3は温い。なので4or5にいくことに。
んー・・ここはトリオでいったほうがよさげかなと思った。
WIZペアでもそれなりに狩れるけど、
AMPSG→2回割る→JT10
これでようやく落ちてた。そしてカーサがうざすぎる。
風3?属性だからSGでダメージ与えられない、そして凍結しないからSGうったあとに片付けるハメに。
あとここはMSP吸収がうざかったみたいで(嫁が苦しんでた)たびたび休憩してました。
無理して4~5でペアすることはないかも・・と思った。経験地目的なら氷洞窟がいいです。絶対。

416

ええ。したくないです。だって・・痛そうなんだもん・・!
レイドと同じ人型だから、三減あわせやすいけどもSBやらLBやら・・。呪いもうざい。
あー、VIT低い職の場合、絶対ピアレスもって行きましょう。
じゃないとプリさんに負担かけることになります。
今回途中でピアレスじゃないことに気づいたけど、ノリで行ってしまいました!
あと減少をよくやられ、IAかけなおすことも多いかもなので、プリさんはSP回復財もっていったほうがいいです。
効率はイマイチ。もちろんベレーなんて出てません。
415

ベレーなんて。。。

とまあこんな感じどす。少しでも参考にでもなれば幸い。
  1. 2007/07/12(木) 20:27:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃっぴー」がテスト投稿の為に書きました。
  1. 2007/07/11(水) 20:25:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けっこう有名かな

廃WIZ日記
WIZに命かけてるんじゃねと思ってしまうほど、考察が奥深い。なによりWIZ一筋というところがかっこよすぎる。
私もこういう人になりた・・・もう手遅れですけど(`A')
  1. 2007/07/11(水) 19:49:46|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は書きません

今週はいろいろあってGvレポ書かないんだぜ
  1. 2007/07/09(月) 10:36:52|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷洞窟

331

ラヘルツアーで氷Dに行ってみました。
難易度はそんなに高くなく、70~80代レベルの人にはちょうどいい気がした。
温すぎもせず、MOBが弱すぎるわけでもない。
あとMDEFが思ってたより低いみたいでJTのダメージが高かった。
凍結がうざいのでINTが低いキャラの時はアンフロ、もしくは水服がいいと思う。私はプパで行ったけどね!

気になるのは、ラヘルに倉庫がないことかなー。そしてラヘルから氷の洞窟までそれなりに距離があること。

神殿開いたみたいだけど、クエストの前提すら済ましてない私には無縁なダンジョンです。
(遅くなったけどGvSSうpしました)
  1. 2007/07/07(土) 03:03:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火山2

318

火山2いってみた。今回はお試しということで装備はかなりテキトー。
狩りかたは他の狩場と同じトレインしてサフラ。ただ、お城と違い爽快感がないのが残念。
というのも、最大の目玉だったデリータの時間湧きというのが一つ。
もう一つはテラーの存在。デリータが火属性になったといっても、AMPSGでも九割残ってた。そしてMDEFが高いテラーは言わずもがな。
ギグ=雑魚
やっぱりこの狩場を美味しくいただこうとするには、息の合った連携が必要不可欠だと思う。
他の狩場もそうだけど、ここ程要求されない。

私の場合今回途中からAMPSG→すばやくAMP→サフラをもらう→LOV
これでデリータを確殺。馬はSG→AMPJT.
この場合、プリさんのほうはMBでできるだけ氷を割るか、凍結するまえにLAを入れればもっと早く殲滅できると思われる。

MEさんとは組んでないのでレポ書けないorz今回いったときは混んでたので1Mどまり。空いてれば美味しいと思う狩場。
ただ、プリ側は激しく疲れると思うので覚悟が必要。テラーを倒すのに一苦労するから。
服は今回闇でいったんだけど、火とどっちがいいか迷う。(FWがウザイ上に、MSをうってくるため)

氷Dのレポも書きたいと思ってるけど、混んでそうであまり行きたくないのが本音。ブームが去ってから行ってみたい。

私事:マジスレ住人のMATK高すぎだろ・・INT133サインとか。やっぱりベースとJOBLvの差かな
  1. 2007/07/06(金) 02:04:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

んー

ラヘルが来ても大して変わらない日常を送っております。
BOTがいなくなって、物価が上昇してていい感じですねぇ。
貯めてたエルがいい感じに懐を暖めてくれるかも。
あとは羽毛かな。需要あるうちに売っておくのが賢いかも。

つーか。DEXばっか贔屓されてるのはどうなんですかね。ラーメンといい、矢りんごといい、ゼロムcといい。INT+3なんて、黒蛇王しかないんだぜ。
両手杖使えばいくらかフォローできるけど・・。
弓職の弓も両手だけど、あっちはAGI振って、ある程度回避できるから欠点になってない。しかもAGIの上昇は殲滅力の増加につながるわけで。
WIZの殲滅力はDEXにつながる。

というか、DSのコストパフォーマンスがよすぎる気がする。
無詠唱であの威力。しかもAGI低くても連打できる。

まあ・・これでもWIZが好きで続ける私はマゾなんだろう、きっと
  1. 2007/07/03(火) 23:15:09|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城ペア

266

最近城ペアにはまってます。何気にJOBも美味しいんだよねぇ。
1回ここでINTとDEX+10料理を食べてみたいもんだ(´ω`)
確かINT133+Dサインで本も残らないんだったかな・・
城ペアが好きな理由
難易度が高すぎもなく、低すぎもない
細かい立ち回りを要求される
多種多様な魔法を使える
プチレアが多い

でも最近の臨時広場に落ちてる素プリさんを拾う勇気がない私。

特にjpニヨが終わったら普通の臨時に入ってくるだろうし。
酷いプリだと移動しながら支援できないんじゃないかなあ。
ずっと固定だし、立ち回りが糞でもアスムあればjpではそんなに死なないし。
時計4で募集して入ってきてくれたプリさんはうまかったな。一応上手だった人の名前は覚えてたり!
  1. 2007/07/03(火) 14:13:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

(ちょっと修正しました)
本日もL3防衛から開始。
MIUさんが砦前に集結。第1MAPで妨害しながら、WODをERへ。
マスカレイドさんのマスターに抜かれるものの、ERにて集合することに成功。
ラインをひきますが、WP制圧→通路制圧→そして私は魂かかってなかったみたいで即死。
MIUさんが城主に変わり、攻めに新鳥さんが追加。眷族(RES隊?)もいた気がする。

攻めを開始して30分ぐらい続けてましたが、落とせる気配がないので転戦。の前に、ばにさんの裏EMCが決まり、白団でエンペブレイク。そして逃げ。
いわゆる割逃げですねぇ。
転戦先はL4.魍魎さんが防衛中で既に無敵月と焼きゴブの同盟が確保していたのかな。
思ってた以上に数が多く、ラインが厚くWP制圧するのに苦戦してましたねぇ。
台座で待機しているとLP出たという連絡が流れ、全員で押し込むものの、不死世界さんが割った?
この時点でうちらは転戦。
転戦先はL5.空っぽだったので(数人いたけど、空っぽ同然)確保防衛開始。
闇カレーさんの偵察がきてましたねぇ。来るだろうなーと思ってるとやっぱり来てました。
WIZ地帯でRe-crossさんのチャンプにEMC決められ、そのあとうちでブレイク。
再度防衛するも、裏EMC決められ落とされました。
残り30分ということもあり、空っぽだったL3で確保防衛開始。
残り20分ぐらいから、奥田家さんと生茶さんの同盟が攻めてきました。
WP制圧されるものの、通路で殲滅できてた?WPに魔法うってたのでクランクのところまでは分かりませんでした。

LPも決められ、落とされると思ったのですが、いいところで白団でリセット成功。
残り4分ぐらいだったけど、奥田家さんは撤退したみたいです。
危うく派兵に落とされるところでした。

というか・・いろいろ同盟ができてる中うちだけ取り残されてる気がしてならないorz [Gv]の続きを読む
  1. 2007/07/02(月) 10:15:48|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

くろす

Author:くろす
鯖 :Iris在住
所属G:今のところあてはナシ

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

要望・苦情・名前の削除要請などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

