とりあえずブログ

とりあえず知り合い用ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週の出来事

まず火山いってきたことから
748
6
これはきっつい。一応火レジ、火服(このちゃんには四葉ロザとロングメイス貸してた)を装備しても死にます。
はい、1体ならまあ楽に倒せるんだけど、2体以上湧くとあぼん。
とにかくFblが痛すぎ。
生体を凍らなくして、カトリをちょっと強くした感じの強さ。
とりあえずSWは必須前提で、壁際を歩くようにする。これで4体は倒せた。

・・まあリスクをおってまで行くほどの狩場じゃあないな。期待してたんだけどこれは難しい。
764

766

今までなら未転生でも楽勝だったガイルだけど、覚醒しました。
カリツ盾、オーク兜(羽ベレーだと効果がない)、に装備変更して壁しようと思ったんだけど、Sbr?MA?
かなにかで即死。SBの使う頻度も上がってるような気がする。

このほかでは特に危ない場面もなく、久しぶりの移動トリオ狩りできて楽しかった(・ー・)
転生前だとおいしいかも。ガイルを倒す場合はSG1→LDで沈黙するまでSG1→火力はSG10
カトリとマガレのVITは上がったけど、ガイルのは上がってない・・よね?
グリムがうざいけど気にせずSWを置きましょう・・
運剣が出ててホクホクでした( ゜▽゜*)
  1. 2007/10/30(火) 17:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

今週は詳細なし。
  1. 2007/10/28(日) 22:41:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

文化祭の後片付けあることをすっかり忘れて、きっちり2時間目から登校してきた黒須です。
さてGv。
初手はL5.砦はレーサーもきてなく、空っぽだったのでとりあえずERにて確保防衛。
15分ほどいましたがどこもこないのでWODで割って転戦。
転戦先はL3.AAさんが防衛中でトリニさんが攻めという状況。
・・・今日は調子悪かったかな!L3でうちは一度も割ることもできませんでした!
三つ巴の戦いの中にFoF同盟さんが追加。ずっとレース状態でしたが生茶さんが全排除の姿勢で攻撃
しかけてきて他の勢力は転戦。この時トリニさんが防衛中でした。
しばらくしてうちらも転戦。転戦先はC2.空っぽだったのでここでも確保開始。
C2でもどこも来ないので割って転戦
転戦先はL5.眷族FoFさんが確保中でした。うちより少し多いぐらいで、規模的には大して変わらないので熱かったなー
ERでも熱い平地戦やってたみたい。でもまー頻繁にWPでLPきまったり、うちの裏EMCが決まったり、ロキ潰したりできたらしいから、細かいところがぬけてるという印象。

GHKさんも途中から参戦。三つ巴の戦いだったんですが、眷族FoFさんは二度目割ったところで転戦。
(さすがにこの時は腰抜けと思った・・せっかく同じぐらいの規模なんだから最後までやりあおうぜ!)
眷族さんの放棄を確認し、ERにて確保防衛開始。防衛はどうかというとGHKさんが少し攻めてくる程度でした。
魍魎の金チェイスマスターが最後までERに潜伏してたけど、知らない間に倒せてたみたいでよかった。
今回はL5獲得です。お疲れ様でした。
(ラストの眷族さん放棄したのはやっぱり残念で仕方がなかった。こっちはやる気満々だったんだけどな・・
まあ砦確保が最低限だと思うけど、同じぐらいの規模のうちとしては最後までやりたかった)
あと余談だけど、FoF眷族さん♀廃WIZが多くてうらやましかったうわあああああああ [Gv]の続きを読む
  1. 2007/10/22(月) 12:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次は毛利で

mouri

毛利上級でプレイ。強い武将が多いイメージだけど、そうでもないんだねぇ・・
毛利三兄弟(特に元春、次に小早川)が強いぐらいで他は特に戦闘面で優秀な武将が多いわけでもなく・・
そして大内家に大苦戦(;´Д`)
このあとどうするかな・・河野攻めたいところだけど大友の援軍がうざそうだし、浦上家狙うかなー・・
  1. 2007/10/17(水) 23:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

Gvでした。今週から元の白黒に戻ってのGvになります。
初手はL5.空っぽだったのでERにて確保開始。
たまにWINDとか蒼天?がくるものの特に被害もなく殲滅。
どこもこないなーと暇していると無敵蕎麦さんが(;´Д`)
あとSSEさんもきてた?防衛できるはずもないので割って転戦。
転戦先はV3.小規模レースだっただけど、無敵蕎麦さんが来襲。
そして割られます。ちなみにうちは一度も割ることできませんでした。
このあとうちと他レーサーで攻めるもののなかなか削れず。
そうこうしているうちに不死世界さんが攻めに追加。続いてMT4さんも追加され大荒れに・・!

割って転戦したかったみたいだけど、いろいろあって転戦。転戦先はL4
奥田家さんが防衛中だったみたいだけどERは空っぽでした。
んで確保防衛開始。
クマーとRes隊さんが攻めてきました。
1回WP付近でEMCされたけどなんとか殲滅に成功し、防衛できるかもと思ってたけど数でおしこまれてあぼん。
(おそらくAMPSG(スクリーム含む)で後衛陣が全滅→ライン崩壊→敵前衛が雪崩れ込む。これで決壊したかと)
エンペ付近でEMCしますが数で押し込まれ押し返すことができず確保されました。
(たしかこのときWoDマスタは復帰中でEMCしたのは白団だけでした\(^o^)/
確保されますがL4続行。そんなに厚いラインではなかったし、ロキもおとすことはできたらしい。
それでもなかなか攻めきれず。途中からさくら組さんが攻めに追加。
LP貼ったりエンペ付近まで追い込むことはできたものの、Res隊さんがエンペブレイク。
この時点で残り20分ぐらいだったので転戦。
転戦先はC1でレーサー同盟が防衛中。攻めには菊絆さん。
ラインは薄く簡単に確保できる状況。相手後衛陣を一掃できたけど、割ったのは菊絆さん。
C1続行。レーサー同盟は転戦したみたいで、うちとタイマン状態。
私がERに着いたときはまだラインが完成してなかったみたいで確保状態でした。
でWODでブレイク。残り5分ちょっとだったので私は専ら妨害に徹していました!
菊絆さんがMAP1のWPで復帰阻止?みたいなことしてたので遊んでました。
・・・単に復帰できなかっただけなんですが。このあとEMCでERに復帰。この時点でWPは捨てて
通路に魔法だしてました。パーフェクトワールド?さんも来てましたけどなんとか逃げ切ってC1獲得です。
お疲れ様でした。 [Gv]の続きを読む
  1. 2007/10/15(月) 17:42:56|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喘息持ちですが

ええ。非常につらいです。特に朝なんて。たまに早起きしたら咳がでまくってて大変です
久しぶりの更新がこんなんで正直反省してません
  1. 2007/10/14(日) 18:57:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Gv

バカは風邪ひかないって嘘だよ。いい子は信じちゃいけないよ!
僕がひいたんだから!
・・・そうじゃなくても忙しいってのに('A`)
もう詳細流れてると思うけど一応先週のGvレポ

序盤は各地転戦しまくりだったかな。この規模でなぜかレース会場回ったり、C5確保したりで知らない間に1時間経過してました
21時ごろV1でNEKOさんとさくら組さんがタイマンしてると情報が流れる。
何度かLP貼るのに成功し最終的にはうちで割ることに成功。
さくら組さんは少し突撃してきただけですぐに転戦してました。
NEKOさんは45分ぐらいまで攻めてきてたかな

桜花隊さんのほうで派兵するものの獲得ならず、先週と同じくV1獲得。
お疲れ様でした
(今日(11日)はROできるといいな! [Gv]の続きを読む
  1. 2007/10/11(木) 00:22:32|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

信長


[信長]の続きを読む
  1. 2007/10/07(日) 00:54:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烈風伝

reppuu

某Vに激しく薦められたので買ってみたよ!田舎だからかわかんないけど、見つけるのに苦労しました。
早速プレイし九州遠征シナリオの島津で上級プレイ

・・・早速ひとつ潰されました\(^o^)/
うーむ、自分は信長(三国志でもそうだけど)だと基本的に
序盤は町(お金)を開発して懐を暖める→ぼちぼち田畑(兵糧)と城の改築開始→兵士を増加(村)
って感じでやってます
ただこの九州征伐シナリオの場合、豊臣が島津を血眼にして狙ってくるのでうかうかしていられない
防衛に必須になってくるのが鉄砲なわけだけど、その鉄砲鍛冶村を開発するのにもイベントが必須なわけで・・こっちはまだ兵士3kなのに平気で4kとか送ってくるし

どうすっかなー(・ー・)
  1. 2007/10/05(金) 21:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

課金を二日も忘れるなんて

昨日課金きれてるのに気づいて今日買いにいこうと思ってたけど忘れた\(^o^)/
  1. 2007/10/03(水) 22:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

Gvでした。
今週から奥田家さんと連合くんでのGvです。
1番目の目標はV1
Res隊さんが確保防衛するものの、責めかぶってたMT4さんと魍魎さんとうちで数分で崩されてました。
うちらはERにてEMCして確保ねらうものの魍魎さんに割られる。
このあたりで魍魎さんは転戦。
Res隊さんも転戦したみたいで、うちとMT4さんとEU?さんの三つ巴でした。
このあとMT4さんが割ったけど、ERは空っぽ(だったか分からない・・ERに着く前に割れたので)だった?みたいでEUさんが割ってました。
EUさんはこの時点で転戦。
MT4さんとうちでタイマン状態に。

EUさんが割ったあとに、うちらのすべてのGがEMCでERに集合。
Valkyrie Realms 1 20:27:38 (0:55:50) 猫薙猫無 EU

Valkyrie Realms 1 21:23:28 (0:34:51) Prologue MT4

55分の間ずっと防衛してました。突撃が途切れないのでSPが常時枯れてました
中堅同士のGvっていつもこうなんだろうなと思った長い時間でした。
でMT4さんに割られる。けどV1続行。ぶっちゃけこの数で宿無しはまずいと思ったから転戦が
いいだろうと思ったけど、前衛のがんばりもありロキを落としライン削ることに成功しました。
EMCでERに集合し、残ってたMT4さんを殲滅し確保に成功

どこかのケンセイマスターがくるものの排除。
このあと奥田家さんのほうで派兵。無事にC4獲得

久しぶりの大型の組織戦、そして熱い防衛ができて楽しかったです。
第1回目の今回はニ砦獲得という結果で終えることができてよかった
来週も頑張ろう
[Gv]の続きを読む
  1. 2007/10/02(火) 15:53:27|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

くろす

Author:くろす
鯖 :Iris在住
所属G:今のところあてはナシ

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

要望・苦情・名前の削除要請などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

