とりあえずブログ

とりあえず知り合い用ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三好は雑魚だった


[三好は雑魚だった]の続きを読む
  1. 2007/11/30(金) 17:53:22|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに信長


[久しぶりに信長]の続きを読む
  1. 2007/11/30(金) 17:00:49|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生を変えた一冊

突然ですが、皆さんは好きな作家いますか?
作家じゃなくても、この人の書く歌詞が好き。この人の作曲した曲が好きなど。いろいろあると思う。
私はミスチルの過去の歌(over、tommorow never knows、名もなき詩、イノセントワールド、シーソーゲーム、Anyなど)が好き
歌に影響されたことなどはないけど、勇気を与えてもらったのは確か。

で今日のブログでは私が人生のバイブル(大げさ言うな)にしようと決めた本を紹介します。
けっこう有名と思うんだけど、Dカーネギーの「人を変える」という本です。
少なくとも読書嫌いな私でも読破できるほど面白い。
でここから先はROと関係ない上にだらだらと書いてます
[人生を変えた一冊]の続きを読む
  1. 2007/11/30(金) 00:57:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はあ

昨日3連休のあとのせいか分からないけど、いびきかいて寝てたそうですorz
とにかく物凄く恥ずかしかった・・で、その友人曰く
うるさかった
らしいです。ごめんなさい。これほど恥ずかしい思いしたのはないと思うわ。

睡眠は十分とらないといけないすね
どうでもいいけど、このお昼にやってるみのの番組観にきてる観客は仕事休んできてるんだろうか。
それともニートなんだろうか。どっちにしろまともじゃないような
  1. 2007/11/27(火) 13:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gv

Gvでした
某まな板の更新が早いのでそれに負けないようにしないとと思ってます。
さて今回のGvはL5放棄からスタート。開始目標はL1.
空っぽと情報は流れてたけど偵察に割られたり・・。
再度L1突撃で確保。
Big弁?ってところが攻めてきたかな。びっぐべんってあのレーサーギルドだろと思ってたんだけど、意外に耐えるAXがいてびっくり。
何気に教授もいて、この教授もけっこう耐えてた
(けど一人であそこであんなに耐えて意味あるんだろうか・・)
数回突撃してくるもののお帰り願ったあと、魍魎さんのLK数人?とグラムさんが(;´Д`)
でもグラムさん多かったけど、そんなに突撃に圧力?勢い?がぜんぜん感じなかったかな・・
これだけ多いとあっさり落ちそうと思ったけど、あちら側の前衛も簡単に蒸発してくれたぽい。
ラストは数で押し切られてWP制圧されたけど、白団でエンペブレイクし割り逃げ。
転戦先はC5.たぬきのエンブレムのところが防衛してたけど、全排除し確保防衛開始。
そこへまたビッグ弁が。とりあえずここは教授とAXが耐えすぎ。
で、裏EMC決められエンペブレイクされます。
このあともC5継続。ビッグ弁が防衛する気があるのかないのか分からないラインを越えて殲滅。んで確保。
暇してるとMT4さんが全軍で攻めてきてるってことで、割り逃げ。
転戦先はL5.GHKさんが防衛中でした。
ばにさんが裏EMC決めてさくっと確保。・・と思いきやビッグ弁さんと闇カレーさんもEMCしてたみたいで台座の上で乱戦(;´Д`)
でも白団で割ることに成功し転戦。
転戦先はC2.プロ西さんが防衛してて、攻めにカート愛同盟さんが。
いっしょに突撃し、ERで乱戦。ERでは共闘解除し、全排除して確保。
と思ったら白団でエンペブレイクしてたようで、仕方ないのでこのまま防衛開始?(ちょっとこの辺あいまい)
プロ西さんは転戦して、カート愛同盟さんは攻めてきてたかな。
特に被害も出ずお帰り願いましたけど!
残り15分ぐらいのところで、EUやらNEKOのEMC狙いのマスターが来てたけど殲滅。
んで残り10分のところで夢見月全軍が・・。
特にこれといった印象はないけど、まさか残り10分のところで攻めてくるとは思わなかったわけで。
クランクのところで焼き蕎麦さんにEMC決められるけど終了。

あと5分早く攻められてたら危なかったな。でも勝ちは勝ちってことでいいんじゃないでしょうか。
お疲れ様でした [Gv]の続きを読む
  1. 2007/11/26(月) 00:31:52|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先週の出来事

932

白団は週に2回G狩りがあるんだけど、これは金曜行ったときの!
Gの面子だけで行けるか不安だったけど、不安定ながらも最後は無事帰還できてよかった。
ただまあ火力が俺のSbrしか(まあSGは共闘前提だし)なかったから、指が吊りそうだったのがネック。
948

日曜の午後はアビスに。
974

放置していた騎士を94に。けんさんの廃屋効率を指くわえながら眺め私は時計地下4です。
976

俺なんてフェンダーク武器だぜ!BDS二発してもSPきれないんだし、いっかくだとSP回復財もいらないし、軽く高効率出そう。

欲しいものありすぎてお金使うと後悔しそうで怖い・・なのでこのまま時計地下生活続きそ。
たまに気分転換に西兄貴行く程度で追い込みには廃屋行こうかな
  1. 2007/11/21(水) 23:00:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gv

みんなが楽しみにしてる黒須Gv記事の時間だよ!
寝る前には歯を磨いてトイレもいっておこうね!
今回のGvはC1放棄から開始。初手はL2.
蒼天さんの後継G(名前忘れた)が防衛してたけど少数だったのであっさり確保に成功。
序盤はエンペ付近でラインを徐々にあげていき、ER防衛に切り替え。
蒼天さんは引き続き攻めてきて、GHKさんが攻めに追加。
15分~20分ぐらい攻めてきてたけど、危ない場面はなく大魔法で簡単に蒸発していってくれた感じ。
GHKさんが転戦したあと、さくら組さんと不死世界さんが同じタイミングで攻めてきました。
・・まあ防げるはずもなく不死世界さんに割られます。
が、L2続行。エンペ付近で白団EMCが決まり、エンペブレイクに成功。
ここでうちらは転戦。
転戦先はV2.トリニティさんが第3MAPで防衛中でした。SGで簡単に削ることができたので殲滅し確保に成功。ER防衛に切り替え。
トリニティさんはしばらく攻めてきたけど危うい場面もなくお帰り願いました。
どこもこないなーと思っているとIRCでL5転戦の指令が。
菊絆さんが防衛してるようで・・このタイミングで陥落するのはつらいだろうなーと思いながらV2はエンペブレイクし、L5へ。(残り20分)

ERでばにさんのEMCが決まりあっさり確保!そのあとも少し攻めてきた?
反射で死んだので詳細は分からず。
このあとWoDで派兵を出しますが二砦ならず。

ラストのL5攻めはよく思いついたなーと指揮を関心したGvでしたw
菊絆さん宿無し涙目;; [Gv]の続きを読む
  1. 2007/11/19(月) 13:25:59|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパーキングメテオ

買ってそろそろ2週間ぐらい経つんで感想を
ストーリーがいい加減すぎる
いろんなサイトでも書かれてたからある程度覚悟してたけど、これは酷すぎる。
戦闘は◎。しかしここでも欠点が。とにかくキャラの性能差がありすぎる。
例えばヤジロベーとベジット。確かに忠実でいえば後者の方が強いだろう。しかしこれはゲーム。
そんな能力忠実にしなくてもいいんじゃないのか。マニアックなキャラが好きな人もいるだろうし、これはあんまりだ。
実際俺もバータックが好きだから使ってみたけどあまりの性能差に愕然(まあ腕の問題もあるだろうけど)
これはフュージョンキャラをつかって俺TUEEEEするためにつくられたのかね・・
マニアックなキャラを見て「あーこんなのもいたいたw」って楽しめたけど、性能設定が酷い。

結局勝とうと思えばベジットかゴジータかスーパーサイヤ人4使えばおkということになる。
難易度はちょうどいいくらい。最初は戦闘にとまどうがこれぞドラゴンボールといった感じ。

あと声について。さすがにこれだけ時が経つと声が・・・
野沢雅子さん頑張ってるみたいだけど、衰えは隠せないなあ。製作者も何もいわなかったのか・・
これぐらいなら当時の音声をそのままつかったほうがいい気がする。
例えば悟空がフリーザに怒ってスーパーサイヤ人に変身するシーンが戦闘の途中で入ってくるんだけど、絶対おかしいもんあれ。
無理に収録せずに当時の使えばいいのにと思った。
  1. 2007/11/17(土) 12:35:18|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gv

Gvでした。L1放棄してV4からスタート。
トリニティさんもきてたかな。最初相手に割られうちらが攻め。次第に闇カレーさんやらさくらさん、あとMIUさんも追加され大荒れに。
MIUさんが割ってからレースは収まり
MIUさんVS闇カレーさん、うち、トリニティ?さんになってました。
LP出すことはできたものの、こんなに勢力多いのに崩すことができず転戦。
転戦先はL2.レーサーが防衛してました。攻めにはFoF眷族同盟さん、菊絆さんがいました。
最初に菊絆さんにラインをひかれ、うちらと眷族さんたちで攻め。
(というかFoF眷族さん突撃遅すぎてハッキリ言って邪魔。
こんなんじゃ相手にEMCの時間を与えているのと一緒。WP前にいるんだからさっさと突撃しろよ)
うちらの攻めで徐々に削れていったかな。菊絆さんはエンペ付近にラインを引いてました。
それでも徐々に削れていき、割ったのはFoF眷族さん。
このあとすぐうち(白団)のEMCが決まりエンペ付近を占領。徐々に押し返して息WP防衛に切り替え。
この時点で菊絆さんは転戦。FoF眷族さんは引き続き攻めてました。
(L2は崖うち地点からSWひけないからプリさんがやったほうが絶対にいい。下の通路からだとSWひくこともできるけど、ブラギがないので
お望みの常時SGは無理。)
てなことがあって、ロキがスタンし、そのままなだれこまれ陥落。
攻めにはさくら組もいました。
さくら組さんに割られ、FoF眷族さんは転戦。
うちらは攻めてたけど生茶に背後から排除され転戦。

転戦先はV5.レーサーが防衛してたけど攻めにもレーサー多数だったのですぐに陥落。慣れないレースに苦労しながら終了15分前。ここで転戦。
転戦先はC1でレーサーが防衛中でした。(たぬきのエンブとなんとか暴走族?だっけ・・あと江戸前ショットガンってところの同盟でした)
何気にロキひいてあり、防衛する気満々って感じ。
でも全員突撃であっさり削れた感が。とりあえず後衛地帯にAMPSG撃ったら全滅してたし。
それからはERにいる敵を全排除し、白団でブレイク。
残り数分ってところだったけど、たぬきのエンブのGが攻めてきてました。
それも排除し終了時間。
なんかいろいろ腹立たつことがあったGvだけど最終的にC1とれてよかった。なんにしても黒白はレースに弱すぎな気がするw
お疲れ様でした [Gv]の続きを読む
  1. 2007/11/12(月) 14:29:40|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gv

Gvでした。
今回は前回の雪辱ってことで開始目標はL1
防衛してくれるか不安でしたら砦の前にプロ学さんが!
10分ぐらいまではタイマンだったけど、すぐにFoF眷族カト愛(長い・・)さんが
ラインはそんなに厚くなく、あまり時間経たないうちにうちで割ることに成功。
プロ学さんとFOF眷族さんが一緒に攻めてきましたが防衛成功。
防衛しだして、先に転戦したのはプロ学さん。FoF眷族さんはけっこう長く攻めてきたかな。
しばらくして攻めにCoMさん、AQさん、あとレーサーが追加され崩されました
ここからレースになるけど続行。レーサーが割り逃げしたところを確保。
吉牛のマスターさんが何度もくるけど撃破。COMのLKもしつこく攻めてきたけどこれも撃破。そして怖いラスト15分。
プロ学、GHKの全軍が。
終了5分前に割り、ラストもなんとか逃げ切り防衛成功。

最後のWP防衛は熱かった。来週もこういうGvができるように頑張ろう。
今回はL1獲得。お疲れ様でした。
私事:前回のプロ学にレースではなく正真正銘の実力勝負で勝ててすっきりしました
(変わり映えしないSSばっかだけど(*'A`*) [Gv]の続きを読む
  1. 2007/11/04(日) 23:52:27|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私事ですが

白団に入って1年経ちました!1年経つとなんか感慨深いものがあります
入った当時からおそらく180度性格変わってるでしょう。
それは俺の印象も同じで、GMの印象も大分変わりました!
大人な人だなーと思ってた人も、蓋をあけてみればアニヲタだったり、可愛いエンブレム使用してるのに、実は信長マニアだったり、
いい人そうだった人も実は90台のスナをデリートした人だったり
しました。
こんなこと書きたいんじゃなくて・・
入った当時からかなり迷惑かけてたなーと思います。
ガキっぽい理由で脱退したこともある。空気嫁みたいな発言したりしたこともある。
だけどそのたびに理由たずねられたり、愚痴を聞いてもらったりした。

何度も家出したり、誰かのことを嫌いになっても結局戻ってきちゃうんだよなーって実は悔しかったりもします。
たぶんそれは好きだからとか気に入ってるんじゃなく、もう白団がいいと単純に思ってるんだろうな

1年間を総じていうと
間違いを認めることができた1年
だと思う
間違いは間違いで認める。言い訳はしない。相手の話を素直に聞き入れる。
まあ・・人間的に成長したってことかな。某ウサギとたまに話したりするけど、凄く自分のためになるし、
参考になる。

うん、恥ずかしいのでこの辺で!とりあえずこれからもよろしく('A`)
  1. 2007/11/03(土) 19:57:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハイプリ考察

最近ハイプリを出す機会が増えてきたので少し考察
個人的には
プリたる者教授からSPをもらったら負け
と思ってます。ということで転生前のプリを参考にシミュ。このとき肝心なのはSPRである
テキトーにシミュって
Lv95 int120 dex80 vit40エギラ有 SPR47(サンプルです)
で今の俺のハイプリのステは
Lv80 vit35 int70 dex70(余り120ちょっと)大人数の場合俺はint補正込みint96エギラ有
この時点でSPRは42である(メディタ5
Lv90・・というか俺の目指してるステでシミュってみたところ
int補正込みで94 vit70 DEX80。メディタ7エギラ有(jobは57を想定)
これでSPR46

ちなみにLv90の時点で想定してる装備は骸骨とブレスとエギラ靴のみ。
アクセとか頭装備でステ補正してないです。
何故か。アクセは四葉、フラッシュ、フェンなどを装備したいためできるだけフリーにしたい、
頭もフリーです。頭の場合はピアレスやら羽ベレー、あとマジックアイズがあるため。
だからできるだけ杖だけで調節したい。
ちなみにLv90でメディタを8にするとSP回復量が48になり、これでようやく転生前のSPRをぬくことができる。

↑のLv90の時点でイヤリングを装備して、int補正込み96にするとSPR48になり転生前のサンプルと
並ぶことができます。でもLv90以降はヨヨロザ*2装備したいんだよなあ
ステPをとるか、SPR46で妥協するかブルーオシドスcを乙女のツインにつけるとだいぶSP管理が楽に
なりそうなもんだけどな・・

見難い記事でスマソ('A`)
(最後に、それぞれ支援としての考えがあると思う。ので俺はそれを否定しないし、むしろ参考にしたいと思う。
耐えるのがプリの役目と考える人もいれば、後ろからちまちまついていくのがプリの役目
と考える人もいる。また俺みたいにどっちつかずなステにする人もいる。
>>プリたる者教授からSPをもらったら負け
これは俺のポリシーであり、誰にでもあるものだと思う。
紙なプリなんて我慢できない!VIT振って耐えるプリになりたいと思ってる人も見てるだろうから
最後に書きました。また今回の考察がミクロン程でも参考になれば幸いです)
  1. 2007/11/03(土) 19:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メテオ買ってくるわ


泣いてしまった。ちょっとメテオ買ってくるわ
  1. 2007/11/02(金) 09:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

くろす

Author:くろす
鯖 :Iris在住
所属G:今のところあてはナシ

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

要望・苦情・名前の削除要請などはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

